【株式会社エコ配】 【宅配業界のLCCエコ配】エコ配、関係会社でフルフィルメントサービス提供開始!~受注から配送まで一括管理で負担軽減~2015年7月1日(水)より開始

[発行:株式会社PR TIMES]

【株式会社エコ配】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【宅配業界のLCCエコ配】エコ配、関係会社でフルフィルメントサービス提供開始!~受注から配送まで一括管理で負担軽減~2015年7月1日(水)より開始
URL:://eglobal.co.jp/logistic.

自転車を使った格安宅配便で宅配業界のLCCを目指す株式会社エコ配(本社:東京都港区、 代表取締役社長:片地 格人、 以下 当社)は、 関連会社の「株式会社eグローバル」「株式会社eコミュニケーション」の3社協働で、 主に、 中小のインターネット通販事業者様を対象とした受注から配送まで一括管理されたフルフィルメントサービスを2015年7月1日(水)より開始致します。
サービスは、 株式会社eグローバルが窓口となって提供いたします。 株式会社eグローバルが、 入庫、 検品、 保管、 梱包や出荷手配等の庫内作業を、 問い合わせ・苦情対応等カスタマーサービスを、 「株式会社eコミュニケーション」が担当いたします。 配送については、 エコ配の配送ネットワークを活用する他、 他社の配送ネットワークを組み合わせてご提案することで、 コスト削減につながるとともに、 エコ配とそれ以外の配送会社を使い分ける手間が大幅に削減することができます。

フルフィルメントサービスとは、 通販・ECで商品が注文されてから、 お客様のお手元に届くまでに必要な、 受注から入荷・保管・加工・梱包・配送・入金管理までのサービス全体のことを指します。
従来の流れでは、 企業様がお客様からのご注文を受け、 配送・物流会社それぞれに指示を出し管理を行っていたため、 企業様に大きな負担がかかっていました。 しかし、 今回のフルフィルメントサービスを導入することにより、 指示管理の手間が解消され、 企業様の負担も軽減することができます。

エコ配グループのフルフィルメントサービスについては、 下記3 点が対応可能となります。

・エコ配のローコストネットワークと他社の組み合わせで、 最もコストメリットのある形の提案が可能です。

・エコ配のコールセンターが顧客のサービスセンターとなり、 荷物の問い合わせのみならず、 履行管理やお客様からの1 次受けを一括して対応致します。

・入庫から出荷までエコ配が対応し、 お客様は当社指定の拠点にお品物を納品するのみとなります。 シームレスな対応で面倒な入荷・出荷作業が軽減されます。

エコ配では、 宅配業界のLCC としてお客様に格安で商品を「届ける」ことを実施して参りました。 当社は、 今後、 配送業で構築したラストワンメーター(※当社造語。 営業所からお客様のところまでの小口配送網)に付加価値を付け加えていくことを目指しておりますが、 本サービスは、 その一環としての取り組みです。 エコ配は、 配送業から、 都市型ロジスティクスを支えるサービス業へと進化してまいります。

■フルフィルメントサービスについての問い合わせ方法
・株式会社e グローバル
お問い合わせ専用URL: http://eglobal.co.jp/form_send.php

■株式会社エコ配 会社概要
本社: 東京都港区西新橋2-8-12 第二土井ビル5F
代表: 代表取締役社長 片地 格人
設立: 2007 年
URL : http://www.ecohai.co.jp/

■株式会社e グローバル 会社概要
本社:東京都港区西新橋二丁目8 番12 号
代表: 片地 格人
設立:2014 年
URL : http://www.eglobal.co.jp/

■e コミュニケーション 会社概要
本社:鹿児島県奄美市名瀬港町15-1 大島紬伝統産業会館5F
代表:土田 正浩
設立:2013 年
URL : http://www.ecommu.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。