【株式会社電通ダイレクトフォース】 アプリを活用してビジネスをスケールさせるプッシュ通知ソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」の提供を開始

[発行:株式会社PR TIMES]

【株式会社電通ダイレクトフォース】

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アプリを活用してビジネスをスケールさせるプッシュ通知ソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」の提供を開始
株式会社電通ダイレクトフォース(代表取締役社長:白鳥敏博、 本社:東京都中央区)は、 位置情報や顧客情報に基づいて、 スマートデバイス( /  / iPad / Apple Watch)の待受画面にプッシュ通知でメッセージ配信できるプッシュ通知ソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」の提供を開始いたしました。

PCサイト: http://www.ddf.dentsu.co.jp/service/asm

「App Scale Manager」は、 既存のスマートデバイスアプリにSDKを組み込むだけで、 待受画面にプッシュ通知でメッセージ配信できる新たなO2Oソリューションです。 Low Energyに対応した近距離通信技術のBeaconやGPS、 Wi-Fiを利用して、 ロケーションに応じた位置情報連動配信や、 広告主が保有する会員データと連携することで、 顧客情報に基づいたパーソナライズな情報をポップアップさせます。 また本ソリューションは、 O2Oサービスで業界トップクラスの実績がある株式会社アイリッジ(代表取締役社長:小田健太郎、 本社:東京都千代田区)の技術提供を受け開発いたしました。

今後は、 O2Oの効果最大化に向けオンラインとオフラインの受注データや行動履歴データを広告やプッシュ通知に活用できるDMP(Date Management Platform)との連携やソーシャルメディア上のポストデータを分析し、 位置情報からユーザーのシチュエーションに応じた情報をプッシュ通知で送信し、 店舗送客や購買行動を喚起させる機能も搭載予定です。

本ソリューションの開発・提供に至った背景

スマートデバイスが急速に普及し、 消費者の生活の中心に位置付けられ、 小売業では、 オンラインのデータを実店舗のマーケティングに活用し、 さらには、 あらゆる販売・流通チャネルをシームレスに統合し、 顧客の体験価値を最大化するオムニチャネル化が進んでおります。

またインターネットを介して、 あらゆるモノがつながるIoT(Internet of Things)の時代が到来しようとしており、 2020年までに500億個のモノがネットワークに繋がると予測されている中で広告主のマーケティング活動は、 よりITにシフトし、 高度なものになろうとしております。

こうした背景の中、 当社もスマートデバイスやBeaconなどのテクノロジーを駆使して、 オンライン・オフラインの購買・行動データ、 位置情報やソーシャルメディア上の活動データなど、 様々なデータを掛け合わせることで、 ユーザーのシチュエーションや心理状態を読み解き、 スマートデバイス時代のCRM(Customer Relationship Management)に対応するために「App Scale Manager」を開発いたしました。

「App Scale Manager」は、 今後もそうした時代の最良なツールであるために、 さらなる機能拡張と様々なソリューションを連携することで、 あらゆるチャネルを統合・管理するマーケティングスイートを目指し、 当社の専門領域であるダイレクトマーケティングの知見をもとに、 広告主の事業計画を成功に導く事業パートナーとして、 取り組んでまいります。

※ 「Android」は、 Google Inc.の商標または登録商標です。
※ 「iPhone」「iPad」「Apple Watch」は、 Apple Inc.の登録商標です。
iPhone商標は、 アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

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